歩人庵の住まい徒然

hoteiaoi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 14日

プエルトマルドナド

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ジャングルツアーで行ったボリビアに近いペルーの街。

アマゾンの上流に当たります。

クスコから飛行機、ボートを乗り継いで行きました。
当然、連れて行ってもらったんですけど・・・・
c0197004_16565060.jpg



c0197004_1657163.jpg



c0197004_16572930.jpg



こんな所に泊まりました。
電気が無いのでなかなか良い雰囲気でした。
c0197004_1658850.jpg



食堂棟へ。
c0197004_16582170.jpg



私の憧れていた事に
アフリカのジャングルで星空を見ながら
70年代のマイルス・ディビス聞く、と言うのがあります。

アフリカではありませんでしたが
このコテージでビッチェズ・ブリューを聞きました。

旧いですけど、ウォークマンで星空を眺めながら・・・

大袈裟に言うとマイルスの音楽を聴きながら宇宙と交信しているような感動でした。
人生で唯一?自慢出来る事かなあ・・・
c0197004_16583246.jpg



タランチュラ(毒蜘蛛で有名)が食堂に現われ、大騒ぎ。
何と、アマゾンの原住民は、この蜘蛛を焼き蟹みたいな感じで
火の中に放り入れて食べるらしい。
c0197004_1659483.jpg



鰐がいるはずだった湖。
頭らしきものがチラッと見えただけ。
c0197004_16593343.jpg



アマゾンで有名なガリンペイロ(金採掘人)の船。
一応、乗り移って見せてもらいました。
c0197004_16595273.jpg

[PR]

by yamasyakuyaku | 2009-03-14 17:14 | ペルー | Comments(0)


<< ルリビタキ      マドレーヌ寺院 >>