歩人庵の住まい徒然

hoteiaoi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 28日

オーッ!「幸せの黄色い彼岸花」

今日、初めて、黄色の彼岸花を見た!

普通、田圃の畦に群がって咲いてるのは、赤、それも毒々しい迄の赤。

時々、白い彼岸花も有って
赤い花程、主張してないし、清潔感もあり
ナカナカ、良いモンダナア、なんて思ってましたが
黄色の彼岸花がアルトハ・・・

「幸せの黄色い彼岸花」ってとこかな。
売り出したら、イケルカモ・・・

庭に植えたら
「ぽっくり、彼岸に行けます」
なんちゃって・・・
c0197004_23292981.jpg
c0197004_23294026.jpg

[PR]

by yamasyakuyaku | 2010-09-28 23:32 | あちこち | Comments(4)
Commented by kaztomkk at 2010-10-03 22:17
白いのがあるとか。ラジオで聴きました。
黄色もあるんですねー
Commented by yamasyakuyaku at 2010-10-05 16:54
白い(クリーム色かな)のは
何回も見てたんですけど
黄色のは、初めて見たので、新鮮でした。
Commented by サリー at 2010-10-13 21:38 x
今日はお疲れさまでした(^∀^)/
黄色の彼岸花キレイに咲いてますね!!
ポックリあちらへいけるかましれませんよ(笑)冗談です f(^_^;)
Commented by yamasyakuyaku at 2010-10-14 21:34
コメント、有難う!
ポックリ、あちらへ行けたら
ホンマ、嬉しいですヨ。


<< 神秘ダ!柿の葉の紅葉!      DRUMSTRUCK >>