歩人庵の住まい徒然

hoteiaoi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 08日

ケシカラン悪者と言われたりしてますが・・・

外来植物で日本の生態系を乱す
ケシカラン悪者と言われたりしてますが

花は、綺麗なんですよねーッ!

その名は、「ホテイアオイ」
c0197004_15352562.jpg

[PR]

by yamasyakuyaku | 2010-11-08 15:41 | あちこち | Comments(3)
Commented by サリー at 2010-11-08 20:39 x
ホテイアオイまだ咲いてますか??
寒くなると、葉っぱもちじれちゃいますよね・・・。

ほんとに花はキレイなんですけどね・・・
やっぱり生態系を壊すとなると・・・つい邪険にしちゃいます。

でも、結局は人間の身勝手が招いたことですもんね・・・。

Commented by yamasyakuyaku at 2010-11-09 07:21
ホテイアオイは、リンドウが咲いてた側のため池に咲いてました。冬を越せないらしいですね。
Commented by kaztomkk at 2010-11-09 20:38
きれいですよね。
うちのめだか池にも入れたことがあります。
冬を越えたこともあります。

私の誕生日はムレスズメで花言葉は集いでした。いまいち。。


<< 小粒でもピリリとした魅力と苦味...      リンドウってこんな字・・・竜胆・・・ >>