歩人庵の住まい徒然

hoteiaoi.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 19日

2011年のハイキングから(8)・・・・・高岳山・1041m

11月4日のハイキング。

車の無い生活なので
日帰りでは、遠くに行けません。

で、朝一番の電車で新山口へ行き
特急「おき」に乗換、徳佐駅迄。

後は、徳佐駅からエッチラ、オッチラと頂上へ向かう。
山裾の看板に「熊に注意」と有ったので
林道の作業員の方に聞いてみるも、「サア・・・・」と要領を得ない。

「マッ、イイカ」てな感じで登り始める。

ダーレにも会わない・・・・ナアと思って登っていたら
頂上に一人だけ、いらっしゃった。

山と渓谷社の「山口県の山」では、一応☆☆なので
アプローチは、結構長く、少し急登の道もある。

ブナの林を期待してたんだけど、もう一つだった。

洞ガ峠附近から振り返る。
c0197004_17185698.jpg

c0197004_17191488.jpg

洞が峠から頂上へ至る道の風景。
c0197004_17202552.jpg

c0197004_17212568.jpg

c0197004_1722887.jpg

展望台より、この辺が高いのだろうか?
展望台の手前に掛けられていた標識。
c0197004_17222626.jpg

もうちょっとで展望台。
c0197004_17245216.jpg

展望台。
c0197004_1725520.jpg

展望台から徳佐の盆地を見下ろす。
形の良い十種ガ峰が見えている。
c0197004_17251474.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村クリックしていただけるとウレシイ!
[PR]

by yamasyakuyaku | 2012-01-19 17:39 | あちこち | Comments(0)


<< 2011年のハイキングから(9...      2011年のハイキングから(7... >>