歩人庵の住まい徒然

hoteiaoi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 16日

久し振りのトレッキングなのだ!・・・・(1)

久し振りのトレッキング!

ここ暫くは、トレッキングは、ご無沙汰だった・・・・・

車を持たない身で、移動や宿泊が辛い貧乏世帯だもんナア。

久し振りに「冠山」の「大山蓮華」でも、見に行くか!・・・・・てな事で

朝早く起きて、弁当作って、準備。

宮内串戸駅からバスで冠高原入口迄。

冠高原入口から、登山道へ、とぼとぼと歩いていると、ワゴン車が近づいて来て

「山歩きですか?熊恐くないですか?」なんて聞いて来た。

「冠山」やお隣の「寂地山」を何回も登ってるけど、熊の事なんて考えた事なんて無かったから

別に・・・・・みたいな顔をしていたら、「何とか橋は、何処ですか?」

地元じゃ無いから、知らんがなと思いつつ、その事を告げると、走り去って行った。

でも、「山歩きですか?熊恐くないですか?」の言葉が後程、深い意味を持って来るとは・・・・・

この日の天気予報は、20%位と言う事で、大丈夫と踏んで出発したのだが

この日の山々は、殆ど曇りと霧状態だった。

で、何時もの如く、まずは山口県の「寂地山」へ登り、尾根沿いを戻り「冠山」へ登った。


寂地山と冠山を繋ぐ尾根沿いは、霧に包まれていた・・・・
ズボンの裾は、ビチャビチャ。
c0197004_22335390.jpg

c0197004_22295131.jpg

c0197004_22352098.jpg

相変わらず、美しい杉の大木と苔。
c0197004_22292195.jpg

見上げるとちょっと不気味な位の森。
c0197004_22282273.jpg

c0197004_22375241.jpg

霧の中、辿り着いた「寂地山」と「冠山」
c0197004_22301321.jpg
c0197004_22304045.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村クリックしていただけるとウレシイ!

歩人庵のHP
環境建築設計工房

homifyとhouzzにも掲載しています。

homify での 酒井光憲・環境建築設計工房

Houzzに登録している岩国市麻里布町, 山口県, JPの酒井光憲さん

[PR]

by yamasyakuyaku | 2016-06-16 22:54 | あちこち | Comments(0)


<< 久し振りのトレッキングなのだ!...      湯木美術館 >>