歩人庵の住まい徒然

hoteiaoi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 18日

久し振りのトレッキングなのだ!・・・・(5)ギョッ!熊の痕跡

霧に包まれた尾根を登っているうち、何となく

登山道入口で掛けられた「山歩きですか?熊、恐くないですか?」と言う言葉が気になってきた。

見通しが利かないし、突然、何かが現れたら、イヤだな、と思いつつ歩いていると

綺麗に掘り返して有る朽木に出会った。

何コレ?熊が蟻とか、虫を捕る為に掘り返したの?マサカ?

更に進んで、寂地山の頂上に近い処で、同じように掘り返してある朽木を見つけた。

何と、その傍にでっかい糞まであるじゃないか!

アカン!熊や!

そんなに時間が経ってるように見えん!

前後、全く独りぼっち。心細さが増して来るばかり。

取敢えず、寂地山の頂上へ。

とんぼ返りで、冠山へ向かう途中、一人の登山者と会って、ホッとしました。

早く立ち去りたいと思いつつ、撮った「熊の糞」と「掘り返された朽木」の写真です。

c0197004_22355716.jpg

情け無い事に「糞」の写真は、ピンボケです。
c0197004_22361498.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村クリックしていただけるとウレシイ!

歩人庵のHP
環境建築設計工房

homifyとhouzzにも掲載しています。

homify での 酒井光憲・環境建築設計工房

Houzzに登録している岩国市麻里布町, 山口県, JPの酒井光憲さん

[PR]

by yamasyakuyaku | 2016-06-18 22:40 | あちこち | Comments(0)


<< 久し振りのトレッキングなのだ!...      久し振りのトレッキングなのだ!... >>