<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 21日

上原ひろみ

c0197004_22221471.jpg

去年の年末にあった広島クレドでのコンサートを見逃したので、お友達と一緒に。

廿日市のさくらぴあ大ホールが殆ど満杯なのにびっくり。

前半は、コンサート前のワインと食事のせいで、ウトウトしてしまった。
ジャズ聞きながら、ウトウトするのって気持好いんだなあ。

演奏は、凄いスピード感とキラキラ感。
若い時の山下洋輔みたいなスピード感かな。
ただ、上原ひろみは、美しく疾走する。
演奏しているスタイルは、スポーツ選手みたいな感じ。
殆どがオリジナルの曲のせいもあって
古臭い言い方をすると、所謂ジャズと言うより、上原ひろみの音楽。

後半、最後には、盛り上がりに、盛り上がり。
アンコール、スタンディングオベーション。

ピアノ一台のコンサートで、こんな事もあるんやなあ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=98JtaPWvSYM

[PR]

by yamasyakuyaku | 2009-12-21 22:58 | 音楽 | Comments(3)
2009年 12月 19日

つっこみ写真館

私は、「趣味人倶楽部」と言うSNSに出入りしています。

今日もウロウロしていますと
はるひ野さんと言う方の「つっこみ写真館」と言うのを見つけました。
笑っちゃうような写真が集めてあります。
興味のある方、御覧になってください。

つっこみ写真館
[PR]

by yamasyakuyaku | 2009-12-19 20:16 | あちこち | Comments(0)
2009年 12月 17日

神ノ倉山&烏帽子岳

12月は、レンチャンでハイキング。
6日は、広島県の神ノ倉山(561.5m)
芸備線の井原市駅からエッチラオッチラ。
25人の大部隊。    頂上近くのパラグライダー、ハンググライダー基地から見下ろす。
c0197004_1535145.jpg


13日は、山口県周南市八代の烏帽子岳(697m)
こっちは、7人で。                魚切の滝。
c0197004_1534254.jpg


帰りにナベツルの観察。
全部で7羽、見る事が出来ました。
c0197004_15381826.jpg

お友達の写真です。
[PR]

by yamasyakuyaku | 2009-12-17 15:45 | あちこち | Comments(2)
2009年 12月 03日

Celtic Woman のYou Raise Me Up  涙が出ます

Celtic Woman (ケルティック・ウーマン)のYou Raise Me Up

彼女等の事は、全然知りませんでした。
荒川静香が金メダルを取った時の音楽だそうです。

バックは、東福寺との事。
このシチュエーションも素晴しい。

Amazing Graceも歌っていますが
こちらも素晴しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=3ERUfpiJ9L4

[PR]

by yamasyakuyaku | 2009-12-03 16:16 | 音楽 | Comments(3)