歩人庵の住まい徒然

hoteiaoi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 07月 25日

寺久保エレナを聞く!

この女性サックス奏者の事は
全く知りませんでした。
仕事で車に乗せて貰っている時
チラッとポスターが見えたんですね。
ネットで演奏していそうな場所を探してみたら
周東町パストラルホールで7月24日にライブとの事。
行ってみました。
凄い女の子ですね。
18才ですよ。
男3人従えて、堂々とリーダーを務めていました。
心地良くて、眠たい時間もありましたが、素晴らしかった。
オリジナルも過去の名曲も・・・・
YOU TUBEで検索してみると
「女の子だから、女性だから、高校生だから、と言って注目されたくない。
目を瞑って聞いて貰えるようになりたい。」
と言い切っています。
確かに会場では、素っ気なさ過ぎる位で
コケティッシュの欠片も無いような感じでした。
どんな感じに育って行くのか、楽しみ!
c0197004_11491928.jpg

当日の共演者は
大林 武司(piano)
井上 陽介(bass)
マーク・ホイットフィールド・Jr(drums)

アメリカの大物達と共演した動画です。

[PR]

by yamasyakuyaku | 2011-07-25 12:06 | 音楽 | Comments(2)
2011年 07月 19日

ルリビタキがやって来た・・・・・

郵便局に用事があって出掛けた処
道路でモタモタしてる小鳥を発見。

街中では、見掛けないないなあ、なんて思いながら
観察してると、私の足元へやってくる来るではないか・・・・・

何の抵抗も無しに、私の手の中に。

今日は、台風の影響で風が強かったから
事故にでも会ったのかしらん。
あんまり、飛べないみたい。

家に連れて帰って、様子を見てみる事にしました。

最初は、少し警戒していたようですが
水やお菓子の潰したのをあげたら、ちょっと落ち着いた感じ。

ネットや図鑑で確認すると、ルリビタキの雌のようです。

元気になったら、山に戻してあげようと思っているのだが
ちょっと心配だなあ。
c0197004_18423686.jpg

c0197004_18424745.jpg

c0197004_18425626.jpg

餌に惹かれて、手の平に乗ってくれました。
c0197004_1843593.jpg

c0197004_18431335.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村クリックしていただけるとウレシイ!
[PR]

by yamasyakuyaku | 2011-07-19 18:49 | 散歩 | Comments(3)
2011年 07月 16日

Orianthi Panagaris

Orianthi Panagaris

Michael JacksonのThis is itに出てきた女性ギターリスト。
あまりのカッコ良さに痺れました。

Highly Strung ft. Steve Vai


According to you

[PR]

by yamasyakuyaku | 2011-07-16 14:43 | 音楽 | Comments(0)
2011年 07月 14日

Adele



カッコイイ・・・・・感動しました。
驚きの23才です。



2,000万人以上が見てるみたいです。
[PR]

by yamasyakuyaku | 2011-07-14 12:25 | 音楽 | Comments(0)