人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩人庵の住まい徒然

hoteiaoi.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 07日

涼風を求めて?三葛(みかずら)のツムギ谷へ。

涼風を求めて?でも無いんですけど
年寄3人でちょっとした沢を楽しんで来ました。

沢登をして来た!なんて言えたら良かったんですけど・・・
残念ながら、そんな実力もございません。

少しだけ、ザイルのトレーニングをして来た・・・・?
一応、ヘルメット、ハーネス着けた一丁前のカッコして。

行った処は、島根県匹見町三葛(みかずら)のツムギ谷。

写真にはありませんが(撮ろうと思ったのですが未熟で失敗)
「ミヤマカラスアゲハ」(多分)の群舞に出会い、興奮。

蝮にも出会い、こちらは、寒気。
同行した一人の方は、全く蝮を恐れない人で
二匹をあっと言う間に捉えて、ビニル袋へ。

蝮は、途中、島根県河川管理の方に出会ったので、無理やり委託。

沢の滝の風景です。
人が殆ど入っていなくて、さすがに下界よりは、涼しかったです。
涼風を求めて?三葛(みかずら)のツムギ谷へ。_c0197004_15334993.jpg
涼風を求めて?三葛(みかずら)のツムギ谷へ。_c0197004_153477.jpg
涼風を求めて?三葛(みかずら)のツムギ谷へ。_c0197004_15342314.jpg
涼風を求めて?三葛(みかずら)のツムギ谷へ。_c0197004_15343428.jpg


by yamasyakuyaku | 2010-08-07 15:50 | あちこち


<< ウズベキスタン・ブハラ(10)...      ウズベキスタン・ブハラ(9)ナ... >>