人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩人庵の住まい徒然

hoteiaoi.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 12日

ササユリ

バスに乗り遅れたお陰で、見る事が出来たササユリ。

子供の頃、山に入ると
そこらじゅうに咲いてた。
香りが強いので、実物を見る前に在り処が解る程だった。
抱えきれない程、採って来た覚えがある。

そのせいでもないだろうけど
田舎でも、見る事が少なくなっているようだ。

今回見たのは、潮原温泉近くの国道の道路際。

冠山の帰り、温泉に浸かった後、ビールを飲んで
ボーとしていたら、終バスに乗り遅れてしまった。

何とかなるだろうと、潮原温泉から歩き始め
結局、佐伯迄20km位、歩いてしまった。

途中、日が暮れて
蛍が飛び交う小瀬川沿いを、只管、歩く。
佐伯のバスターミナルに着いたのは、夜の9時半頃。
幸運にも、宮内串戸に向かう佐伯発の終バスに間に合ったのだった。
ササユリ_c0197004_2344462.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村クリックしていただけるとウレシイ!

by yamasyakuyaku | 2013-07-12 02:42 | あちこち


<< 私の名前入枕木がここに!!!三...      水溜り >>