人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歩人庵の住まい徒然

hoteiaoi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 23日

杉本博司・趣味と芸術ー味占郷(みせんきょう)・細見美術館

この展覧会は、凄い!

お薦めです。

何年か前、金沢21世紀美術館で杉本博司の展覧会を見て、感動しました。

自分の作品を含めて、時代を超えて、アートを選択、再構成する彼の目の確かさに驚かされました。

「和漢の境を紛らかす」と言う茶の湯の言葉が、彼ほど当て嵌まる人は、他にはいないのでは無いでしょうか?

金沢21世紀美術館の展示程、大規模では有りませんが、密度の濃い内容です。

それにしても、日本の表装って、素晴しい!ARTだ!

白井晟一と堀口捨巳の書が取り上げられていたのには、ちとビックリ。

有名人を使った解説は、少しイヤミでしたけどね。
杉本博司・趣味と芸術ー味占郷(みせんきょう)・細見美術館_c0197004_1649531.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口県情報へ
にほんブログ村クリックしていただけるとウレシイ!

歩人庵のHP
環境建築設計工房

homifyとhouzzにも掲載しています。

homify での 酒井光憲・環境建築設計工房

Houzzに登録している岩国市麻里布町, 山口県, JPの酒井光憲さん


by yamasyakuyaku | 2016-05-23 16:58 | あちこち


<< 佐川美術館と楽吉左衛門館      茶碗抄・・・・・逸翁美術館 >>